マウスで作るホームページ

チャットGPT(AI)✖️英語 -英語の自己紹介(お店や会社の宣伝)を作る会-

2023/04/28(金)21:00〜

AIを使ってシステムを作っているエンジニアの三枝先生と一緒に、話題のAIチャットサービス「ChatGPT」を使って、英語(もちろん他の言語何でも)の自己紹介文を作ります。(お店や会社の宣伝文も作れるよ)

みんなで会話しながら…

こんなことができる会です

ChatGPTって?

最近よく聞くけれど、どんなものか分からない方、使ったことがない方、イマイチ有効に使えていない方に、使い方の基本をお伝えします。

紹介文を作るとは

自己紹介でもお店やビジネスの紹介でも。情報を箇条書きで伝えて、文章を作ってもらいます。
作り方さえ覚えてしまえば、あらゆる文章を作れます。

Googleの英語翻訳と何が違うの?

日本語の文章を英訳するより、遥かに自然な英語文を作ってくれます。もちろん他言語もすぐに作れます。
また、例えばターゲットを絞って、より効果的な紹介文を作ってもらうことなどもできます。

外国人向けにビジネス拡大&最新の技術を使ってみる

外国人の方が既にたくさん来日して下さっているようですが、今後もその傾向は続く予想です。
新しいサービスChatGPTを利用して、この流れをうまく掴めるといいなと思います。

解説:三枝克之

東京工業大学・工学部中退(知能化機械システム)。
有)咲和惟 代表 デザイン・設計系のAI、スマホの多言語翻訳の開発、ディープラーニングによる音声言語処理・画像認識が得意。

詳しい自己紹介はChatGPTで当日お伝えします。

聞き手:木村なつき

WordPressコーチ
新しい技術を試すのは好きですが、AIは知らない世界ですし、ChatGPT初心者です。英語は学校の授業で受けたのみで、特に会話は壊滅。
でもgoogle翻訳使って、アプリで外国の方とのチャットにはまったことはあります。

お申し込みはこちらから

PAGE TOP